イシザキのブログ

新しい価値を求めて

ゼルデン ガイスラッハコーゲル&エッツ

バスでゼルデンの町に戻ってきました。早速ロープウェーで頂上

を目指します。ガイスラッハコーゲル

Cimg5117_2


Cimg5118_2

Cimg5119


Cimg5120_2

頂上に近ずくにつれて段々気温が下がって寒くなってきました。

おもいっきり冬です。思った以上に寒いです。

Cimg5125

オーバーグルグルとは違った景色出会えます。同じ谷でも

景色は全然違います。

Cimg5126

イタリアに行ける道路が見えます。もう開通したのかな?

この景色は個人的にお気に入りでスマホの待ちうけ画面にしています。

Cimg5127

Cimg5130

あそこまで行く勇気はありませんねー。行けばもっと良い景色

が見えるのは間違いありません。

Cimg5131

チロルのロープウェーはどこも近代的で何よりトイレがすごくきれいです。他のヨーロッパの国に比べたら一番きれいかも。しかも無料だし。大きな駅のトイレだけは有料ですが大抵無料です。

ヨーロッパのトイレはどこも大抵あまり清潔ではないかも、女性は

気の毒だなといつも思います。オーストリアだけはきれいかも?

Cimg5133

ここは映画007 スペクターのロケ地だったらしいです。もう1回

映画を見たくなりました。

Cimg5134

あまりに寒いので下山してもう1つの山に登りに行きます。

1時間またバスに乗りエッツの山に行きます。

Cimg5140

エッツのロープウェー乗り場のバス停。

Cimg5136

エッツの町が見えます。

Cimg5137

Cimg5138_2

Cimg5139

ここは子供の遊び場みたいです。ここで朝作ったカイザーゼンメル

のパンで作ったハムチーズサンドで遅いお昼ご飯。

山で食べるご飯は何食べても美味しい。

Cimg5141

ここの山の景色は大したことないのですぐに下山してエッツの町

のおしゃれなホテルを見て回りました。結構古そうですが品格の

あるホテルが並んでいます。
1日で3つの山に登るのは急ぎすぎかな?1日1つの山をゆっくり見たり登ったりするほうが良いのかもしれない。

また1時間バスに乗ってゼルデンのホテルに戻ります。

 

帰ったらもう6時半なので晩御飯です。両隣も同じメンバー。

隣の彼氏はパンしか食べないなぜ?彼女は何でも良く食べる。

まあいいっか人のことだし。せっかく美味しいのに。


 

Cimg5164

 

今日の晩御飯は前菜とサラダのビュッフェです。一応趣向をこらして毎日メニューが違います。早速取りに行きます。


Cimg5154

    キャベツ、マーシュ、人参、クレソンなど


Cimg5155
      きゅうり、トマト、根セロリ

Cimg5157

  スモークサーモン、生ハムとスペック、ローストビーフ

  定番メニュー。それが1番美味しいのかもしれない。


Cimg5158

 

         イカとムールのマリネ。

Cimg5159

       盛り盛りに取ります。


Cimg5160

 

           厨房を盗撮。





Cimg5163

白い物はニシンのマリネ。取っていたら横のおばちゃんが

教えてくれた。自分的にはこれがお気に入り。


Cimg5166

白ワインが進みます。お酒を飲むのは海外に来た時だけです。

1週間で1年分のお酒を飲みます。

Cimg5167

スズキ科の魚。オランデーズソース。ライスとほうれん草の付け合せ。


Cimg5168

鴨のロースト マッシュポテト添え 写真がブレブレ。酔ってる?


Cimg5170

          クレームブリュレ


Cimg5171
      やっぱりアイスが1番美味しい。

      今日も良く歩き、よく食べました。