イシザキのブログ

新しい価値を求めて

オーバーグルグル

オーバーグルグル。面白い地名なのですぐ覚えれます。個人的にこの場所を一番の目的で楽しみにしていた場所です。

バス停から適当にゴンドラが動いている所を目指せば乗り場に着けます。(笑)何でも適当です。

Cimg5115_2

 

ホーム・エートバーンここから2回ゴンドラを乗り継いで頂上を目指します。

エッツタールカードを機械にかざしてゴンドラに乗り込みます。

 

Cimg5045_2

エッツタールカード。このカードが付いているホテルを選んだので

無料で作ってくれます。まあホテルの料金に入ってるかもしれませんがそれでも自分で買うよりかなりお得だと思います。

エッツタール谷のバス、リフト、ゴンドラ、その他の施設をこのカード

で無料で使用できます。

このゴンドラだけでも18ユーロ(2340円くらい)かかるので金銭的にも助かります。まあこのカードがあるのでこの谷を選びました。

 

Cimg5024

 

Cimg5027_2

 

Cimg5033

Cimg5038

山ばっかりですが、この空気感、景色は行ってみないとわかりません。

Cimg5040

だんだん景色がすごいことになってきます。想像以上です。

 

Cimg5046

Cimg5050

Cimg5072

    ガイスベルク氷河(左)とロートモース氷河(右)

氷河を見たのは初めてです。すごいの一言。しばらく見とれました。

今回の研修は壮大な景色から始まります。この谷にして正解です。

 

Cimg5070

うーんすごいです。他にコメントのしようがありません。スイスとは

違った景色ですが、個人的にはオーストリア チロルの方が良いような気がします。

塀や柵がないのであまり端には怖くて行けません。日本なら確実に塀や柵があるはずですが、落ちたら自己責任です。

Cimg5054

Cimg5086

Cimg5085


スイスみたいにメジャーではないのであまり観光客がいないのが

良いです。そのうち何年後にはメジャーな観光地になりそうですが。でも交通の便が悪いかな。ドイツからだとミュンヘンオーストリアからだとウィーン。スイスからだとチューリッヒ

どこからもバス、電車で3時間以上かかります。後はどこの航空会社を使うかでどこから入るか決まります。前回はザルツブルグ

でしたが、今回乗り継ぎ時間が9時間だったのでスイスから入る

ことにしました。

 

Cimg5093

帰りは歩いて帰ります。下りなので良いハイキングになります。

Cimg5092

 

    芝桜。結構すごいです。高山植物も色々あります。

なんちゃって山男ですが、本物の山男になった気分です。

Cimg5105

Cimg5111

帰りのバスはあるはずの時刻のバスが来ないので、ドイツ人

の親子に聞くと7月10日からじゃないとこの時刻のバスがない

と教えていただき、ツーリストには冷たいよねと親子と一緒にぶつぶつ言って次のバスを1時間待ちました。帰りはゼルデンの山に

登ります。