イシザキのブログ

新しい価値を求めて

ひなびた村?フェント

今日はゼルデンからオーストリア第2の高峰ヴェルトシュピツェ(3768m)の麓のひなびた村フェントにホテルの目の前のバス停からバスで行きます。

Cimg5198


いつもの一番前の席に陣取り景色を楽しみます。

Cimg5200

Cimg5201
 この谷はリフトで上に登ります。結構怖いです。

Cimg5207

Cimg5204

ひなびた村ですが、かなり良い景色です。リフトなのでなんと言うか

すごい体感で景色を感じることが出来ます。何か説明が変ですが

とにかく体感しないとわかりません。

Cimg5227
すんばらしい山々。ひなびた村なんて失礼かも。

リフトから降りるときバーが上がらず降りれません。かなり

あせりましたが、係りのおじさんがリフトを止めてくれたので

無事降りれました。母親が足でバーを踏んでいたので上がらなかっただけでした。まあしょうがありません、初リフトだし怖がりなのに

リフトに乗っただけでも年の割りにすごいのかも。良い経験に

なったかな?(笑い)

頂上からの景色。でもこの景色を見るだけの価値は十分に

あると思います。

 

Cimg5209

Cimg5210

機材がたくさん置いてあるのでこれからリフトからゴンドラに

するのかもしれません。次回行くとゴンドラかな?

Cimg5217

降りていくときの方が真正面に山が見えるので景色が良い。

Cimg5221

あの道をハイキングすると楽しいだろうな。1つの谷に1週間

いないとゆっくりハイキング出来ないかな。とりあえず回るだけで

時間がありません。

Cimg5222

 

Cimg5223


Cimg5224

下から次々とハイキングする人たちやワンコまで上がってきます。

手を振るとみんな振ってくれます。

 

Cimg5231

小さなリフト発着所。リュックは抱えて乗るように。バーがつっかえるので危険です。

バスの時間までひなびた村を散策。

ホテルが何軒かありますが、まだオープンしてません。

Cimg5233

村の教会。村のシンボル的な感じかな。村の大きさによって

教会の大きさが決まっているような感じがする。個人的に

はこれぐらいの大きさの教会が好きかも。

Cimg5234

中は意外と豪華な装飾物があります。

Cimg5238

Cimg5239

お墓も何か素敵です。ちゃんと花も鉢や地面にちゃんと植えてあり

枯れることはなさそう。

 

Cimg5244

Cimg5246

ひなびた村なんて失礼かもとても素敵な村でした。

Cimg5247

ゼルデンに帰ってあと1つの山を目指します。