イシザキのブログ

新しい価値を求めて

帰ってキタ フルプメス

f:id:isoyasupee:20181020231900j:plain

インスブルックの駅からフルプメスまでチロルチケットを使って

定宿? スポートホテル ブリュガー。2年ぶりです。

海外で同じホテルに泊まるのは初めて。それだけ前回泊まった時

に良かったからかな。ホテルの食べ物、見える景色、周辺の町並みが気にいったのでまたこのホテルに泊まることを決めました。

1泊して邪魔になるスーツケースを預けて1泊前はエーアヴァルト、もう1泊はゼーフィールドに泊まってまたこのホテルに戻ってきます。このやり方だと身軽に行動できます。

f:id:isoyasupee:20181021214444j:plain

今回は1泊なのでバスタブをリクエストしていましたが、メールで断られたのでシャワーのみです。やはり日本人なので湯船に浸かると疲れが取れるのですがしょうがありません。外人はあまり

気にしないらしいですが。今日は移動日だしまあ雨なので山にも

登れないのでお土産を買いにインスブルックの町に行くことにします。

f:id:isoyasupee:20181022225203j:plain

マリアテレジアにある凱旋門

f:id:isoyasupee:20181022225418j:plain

 カウフハウス・ティロル、ラートハウスギャラリーの2つのデパートに行きます。いつものお土産を大量に買い込みます。

f:id:isoyasupee:20181022225743j:plain

名前は忘れましたがイタリアのジェラート屋さんが進出しているらしく、結構な人だかり。ジェラート好きとしては買わないといけません。定番のバニラを注文。イタリアではお金を先に払って

選びますが、ここは選んでからジェラートをもらって お金を払う

システム。美味しいけどボローニャで食べたジェラートが個人的に一番美味しい。ウインドブレーカーが欲しかったですが、まあ

結構なお値段。最近は円の価値がかなり安くなったような気がする。あきらめてフルプメスに戻り晩御飯を食べることにします。

f:id:isoyasupee:20181024181430j:plain

f:id:isoyasupee:20181024182456j:plain

f:id:isoyasupee:20181024182811j:plain

今日はサラダバーに前菜のビュッフェ。とりあえず一通り頂きます。

f:id:isoyasupee:20181024183017j:plain

f:id:isoyasupee:20181024183345j:plain

生ハムメロン、ローストビーフ、ロースとポーク、モッツラレラとトマト、魚のテリーヌなどバラエティーに富んでます。

個人的にも前菜ビュッフェが勉強にもなるし楽しいので好きです。当然お代わりします。海外でこれだけの種類の野菜が食べれるので勉強になります。

f:id:isoyasupee:20181024183626j:plain

f:id:isoyasupee:20181024183723j:plain

ターフェルシュピッツ。牛肉を煮たものに洋わさびなどを添えたもの。

f:id:isoyasupee:20181024184259j:plain

鶏肉のクリーム煮込み。ここの料理は特別美味しいってわけでは

ないけど安心して美味しく頂ける、料理です。古典的な料理ですが、こういう山間の村なので洗練された料理よりもこういう料理

のほうが味があって良いかも。母親もお気にいりみたいなので良かったです。

f:id:isoyasupee:20181024185223j:plain

何かスープが売り切れだったらしく変わりにラングスティン

海老に変更になりました、個人的にはこっちのほうがいい。

f:id:isoyasupee:20181024194408j:plain

f:id:isoyasupee:20181024194720j:plain

今チロルではアイスクリームが流行なのかここでもアイスクリーム。やっぱり牛乳が良質なので美味しい。

明日はスーツケースを預けてエーアヴァルトに行きます。