イシザキのブログ

新しい価値を求めて

エッツタール ゼルデン

今日の宿泊地ゼルデンのホテルを目指します。着いたら   もう5時30分ぐらいなので、もう外出は出来ません。すぐ晩御飯かな?夕方ですが、サマータイムなので10時くらいまで明るいです。でも山は最終が4時くらいなので山には登れません。

f:id:isoyasupee:20180906183610j:plain

f:id:isoyasupee:20180906183718j:plain

f:id:isoyasupee:20180906184118j:plain

f:id:isoyasupee:20180906183833j:plain

今日泊まるホテル アルプホフゼルデン4つ星。

他に安くて泊まりたいホテルがあったのですが7月10日から

営業だったのでこのホテルに決めました。

1泊2食で2人で2万円。安いと思います。後日、泊まる所の方がもっと

安いですが。ここに3泊します。

f:id:isoyasupee:20180906184203j:plain

レストランから見える景色も良く癒されます。3日間、朝食も夕食も同じ席です。両隣の席は若いカップルです。3日間一緒でした。(笑) 結構気まずい感じ。(笑)

f:id:isoyasupee:20180906184735j:plain

メニューは英語なので助かります。最近はどこも英語メニューみたいなので安心です。ドイツ語だと60%ぐらいしか理解できませんが、メインの単語さえわかれば牛とか豚とか魚かはわかるかな?シャルドネの白とビールを注文。

日頃お酒は飲みませんが海外に来たときか、日本のレストランに行くと少し飲みます。

やはりこちらで飲むお酒は美味しいです。同じワインでも日本で飲む物とは別物です。

 

スタートはサラダバー。スープはガーリックスープ。

 

f:id:isoyasupee:20180906185845j:plain

f:id:isoyasupee:20180906190000j:plain

 

サラダはビーツ、根セロリ、マーシュ、いんげんなど1つ1つ

ヴィネガーが効いていてインパクトがあります。美味しいので

2回お替り。

f:id:isoyasupee:20180906190118j:plain




f:id:isoyasupee:20180906190215j:plain

にんにくの匂いは一切ありません。結構好みのお味です。

意外とビールに合います。

f:id:isoyasupee:20180906190321j:plain

メインは豚のカツレツ。ハムとチーズが挟んでありとても食べ応え

があります。甘いベリー系のジャムがソース。合わなさそうで

合います。ジャガイモは間違いなく美味しいです。

f:id:isoyasupee:20180906190448j:plain

必ず1品ベジタリアン用にパスタの選択肢があります。

スパッツル 地元のチーズで和えてあってとても美味しい。

玉ねぎのフライがアクセントになって飽きずに食べられます。

f:id:isoyasupee:20180906190530j:plain



ナッツと洋ナシのシュテユーデル。伝統的なデザート

ちょっと甘いかな。でもこちらでは普通かも。

f:id:isoyasupee:20180906190642j:plain

ヨーグルトアイス。これが一番美味しかったかな?

今回の旅はどこのレストランもアイスクリームが出てきたので

今、流行なのかな?

とりあえず無事目的地について、長い移動、初日を終えて一安心

しました。バスタブ付の部屋なので足を伸ばしゆっくり疲れを

癒しました。日頃寝付けない自分ですが、仕事のことを考えなくて良いので、バタン、キュウで眠りにつきました。

明日は朝の散歩とオーバーグルグルへ行きます!